診察受付、ワクチン接種のお知らせ

★診察に関して★

診療の受付は窓口のみで行い、電話予約などは行っておりません。窓口での受け付け順に診察いたしますので、直接来院してください。待ち時間がある場合には、受付時におおよその診察時間をお知らせいたしますので、診察時間まで外出して頂いた方が良いと思います。

熱のある方、風邪症状の方、体調の悪い方は必ず事前に電話でご連絡ください。

8月10日(水)から8月17日(水)は休診いたします。

★新型コロナウイルスワクチン4回目接種に関して★

当院での接種対象は、当院に受診している方で、60歳以上、もしくは基礎疾患がある方です。

8月7日(日)の接種予約は一杯になりましたので終了いたしました。8月7日はファイザー社のワクチンを使用します。

その後は8月28日(日)、9月11日(日)に接種を予定しています。

接種ワクチンはファイザー社ものを予定しておりますが、ファイザー社のワクチンは8月中に練馬区内で不足する見通しです。

ファイザー社のワクチンを確保するために、当院で接種を希望される方は、3回目の接種済み証明書をお持ちになり、早急に(遅くとも8月9日までに)予約に来てください。少なくとも8月9日予約分までは、ファイザー社のワクチンを確保できる様にしたいと思います。それでも入手できなくなった場合は、モデルナ社のワクチンを使用させていただきます。

5月21日に3回目接種を受けられた方の当院での接種日は未定です。また、10月の接種はモデルナのワクチンとなると思います。

予約受付は、平日は午後3時から6時、土曜は午前9時から12時に行います。

尚、小児の接種は当院では行いません。

★その他のワクチン接種に関して★

高齢者肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンは予約なしで接種いたします。来院された時点でワクチンがあれば接種致します。電話での有無をお問い合わせにはお答えしかねます。

その他のワクチンは診察した上での予約となります。