診察受付、年末年始の診療、ワクチン接種のお知らせ

★診察に関して★

診療の受付は窓口のみで行い、電話予約などは行っておりません。窓口での受け付け順に診察いたしますので、直接来院してください。待ち時間がある場合には、受付時におおよその診察時間をお知らせいたしますので、診察時間まで外出して頂いた方が良いと思います。

熱のある方、風邪症状の方、体調の悪い方は必ず事前に電話でご連絡ください。

★年末年始★

年末は12月30日(木)の午前中まで、診療いたします。

年始は1月6日(木)より診療いたします。

★新型コロナウイルスワクチン接種に関して★

当院での1,2回目の新型コロナウイルスワクチン接種の予約は終了いたしました。接種ご希望の方は、集団接種会場をご利用ください。

3回目は接種券が届きましたら、予約に来てください。接種は2回目接種から8か月の同日以降です(接種券に記載されて届きます)。接種券の発送は、1月以降となります。

★その他のワクチン接種に関して★

高齢者肺炎球菌ワクチンは予約なしで接種いたします。来院された時点でワクチンがあれば接種致します。電話での有無をお問い合わせにはお答えしかねます。

インフルエンザワクチンは、12月9日(木)頃より再開予定です。入荷日や量が不明ですので、予約はお受けできません。当院にかかりつけの高齢者の方を優先したいと考えております。

その他のワクチンは診察した上での予約となります。