診察受付、ワクチン接種のお知らせ

★診察に関して★

診療の受付は窓口のみで行い、電話予約などは行っておりません。窓口での受け付け順に診察いたしますので、直接来院してください。待ち時間がある場合には、受付時におおよその診察時間をお知らせいたしますので、診察時間まで外出して頂いた方が良いと思います。

来院時には、必ずマスクの着用をお願いいたします。

ゴールデンウイークはカレンダー通り(水曜、日曜、祝日は休診)に診療致します。

当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認システムを導入しており、受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得し、診療に活用しております。また、28日以上の投薬に対応しております。

★発熱、感染症の診療に関して★

熱のある方、風邪症状の方、胃腸炎の方は必ず来院前に電話でご連絡下さい。

お電話にて状態をお聞きして、その日の診察の状況に合わせ、来院してもらう時間を指定させていただくか、いったん来院して頂き、受付時におおよその診察時間をお知らせするかをお伝えします。来院されましたらインターホンを鳴らして廊下でお待ちください。

発熱や感染症の疑われる患者さんの診療は、動線を分け、専用の待合と診察室を使用いたしますので、診察できる人数には限りがあります事をご了承ください。又、当院ではPCR検査はできません。

★新型コロナウイルスワクチン接種に関して★

4月以降の接種は、国からの新たな指示が出てからの対応となります。。

★その他のワクチン接種に関して★

今期のインフルエンザワクチンの接種は終了いたしました。

高齢者肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹の生ワクチン(水痘ワクチン)は予約なしで接種いたします。来院された時点でワクチンがあれば接種致します。電話での有無をお問い合わせにはお答えしかねます。

その他のワクチンは診察した上での予約となります。麻疹風疹のワクチンは現在入手困難な状況です。